昭和初期、夏、少女、幽霊

戦 雪(そよぎ そそぎ)

ホラー 完結
40分 (23,808文字)

22 1,414

あらすじ

昭和五年。幼い少年、京作は、紫と名乗る十五歳の少女に出会った。爽やかに笑い快活に振る舞う紫は、一方でいつも何かを恐れている風でもあった。京作は彼女の恐怖を和らげたいと願うようになる。 表紙:かんたん表

感想・レビュー 3

落涙です

 最初に読んだ時からかなり経っていて、 思い出しながら再読させていただき、 同じ感想を抱きました。  美しい心根の人は早く死ぬのだな、 汚れない魂は早く召されるのだな……  と。  もちろん、 善良な
ネタバレあり
1件1件

考えさせられる名作です

とても吸引力を持った素晴らしい作品でした❗️ 実は幽霊でした……。というオチかと思いきや……とんでもなかったです😅 後半に出てくる男は、現代の日本にもどこかにいそうな人物です。それは町の中のどこか
ネタバレあり
1件1件

ひっそりと静かに評価されてほしいホラーとヒューマンドラマの名作

 ひっそりと書きましたが、とてもいい作品なので、本当はめちゃくちゃ大勢に読んでほしいし評価もしてほしいです^p^←  ただ、作品全体の鬱蒼とした雰囲気から、ひっそりとこっそりと語り継がれるのが相応しい
ネタバレあり
1件2件