感想・レビュー一覧 8件

続きがすこぶる気になるオープニングでした

10代男女の肉体の魂入れ替え。類似の作品よりポップでイージーな扱いなのが面白い。野滑と坂上の会話で、状況とルールを読者に手際よく説明しています。「ある能力は使うでしょう」の野滑の心の不安定さと残酷さと
1件1件

切なくも賑やかで

読みはじめはコメディ風味なのかと思いましたが、入れ替わった女の子と男の子。 男の子の秘密を知りたがる女の子が知ったのは、『あたたかさ』 変わった設定だと思いつつも辛さや嫉妬を織り込みながら、あた
1件1件

彼女が求めたものは

ネタバレしますので本文未読のかたは本文をお読みになってからご覧下さい。 最初、最近流行りのヤツかなと思いながら読み始めましたが、チラリチラリと菜乃の独白の中に不穏な言葉が混じります。この言葉のフッ
6件2件

女子は・・・

 お邪魔しました。楽しく読ませていただきました。坂上君のサイドに立って徹底して描かれているので潔さを感じます。菜乃さんの年上感が露呈していて思春期の男女差を感じますね。しかも男性目線。これも一貫性を感
3件2件

青春は切なくて、そしてどこか少し『変態』

男女の体が入れ替わり、坂上くんという少年の体になった少女の物語。 たった一日(ラストまで入れると2日ですが)の話なのに、たくさんの エピソードが上手に、そしてやや変態ちっくに書かれていて、一気に 読め
4件1件

少女の独白のうつくしさ

他人の躯に魂ごと入れ替わってしまえる少女のお話。 誰かの日常を盗み見る(体験する)臨場感を平静さと期待感を持ちながら語っていく展開が作者の地力に支えられ、読む手が止まらない。 人間なんて所詮……。 そ
4件2件

少し不思議な物語。

氷室冴子賞に応募されたということで、もしかして「ざ・ちぇんじ」のオマージュ的な要素もあっての入れ替わりネタだったりしたのでしょうか?^^ 内容は、他人との入れ替わり能力をもった主人公の少女が、同級生少
5件1件

現現現世みたいな感じ!

なんて素敵に…は昔読んでましたが、私はその後、なんて素敵なSF!となってしまった人間で、正直に言うと作中の展開でも「ああっ、なぜそっちに行ってしまうの…」と、SFの桃源郷を横目に渋々ついて行った感があ
4件1件

/1ページ

8件