感想・レビュー一覧 7件

真実は何処に

ご近所さんと殺人計画を立てたとしても、実際に行動に移したかは定かではない。 事件か事故か?! 確かなのは、光一郎の父親の死を皆が望んでいたということ。 集団心理とも考えられる。 その後、何もなかったよ
ネタバレあり
1件5件

守りたいもの

完璧なアリバイによって、守れるもの(こと)がたくさんあるのだと、思いました。 切実な千里(せんり)に。身寄りのない年寄りたち。 5分後に謎解きのラスト読んでからこちらにきました(*^^*)
1件

何度も繰り返し読んでしまう!

「5分後に謎解きのラスト」 購入させていただきました。本当に面白くて、千里の友達想いな所。光一郎の誠実なところが興味をそそられました。 本当に面白かったです!今後も執筆活動頑張ってください!
1件1件

真相を誰もが知りたくなるオープニングでした。

通い慣れた通学路がボコボコで、注意しながら歩く描写は、光一郎達の心理を表しています。警察と彼らとのやりとりによって、説明調にならずに、事件概要や人間関係を自然に紹介できていました。若い2人の甘酸っぱい
2件1件

考えずにはいられない。

サラッと書かれているから、一気に読めます。 でも、読み終わったあと、もう一度読んでみてほしい。 策さんならではの文章で、本当に読みやすいのです。でも、実は深くダークなテーマが潜んでいる。 どうかこの二
2件1件

今後の関係

ダークで陰鬱な話が好みです。 10Pという短い話なのにこのふたりの大人になってからの関係性はどうなっているんだろうと考えてしまっています。 共存していくのか、事件を忘れるために別れるのか。 千里がど
3件1件

「事件×純愛」が見事に調和したストーリー

事件と恋愛がこれほどマッチするとは! 読んでいて色々な意味でドキドキしました。 特に告白のシーンが愛おしく切なかったです。 余談ですが、ニンニクの匂いという表現が素敵です。 リアリティあります(笑)
2件1件

/1ページ

7件