完璧なアリバイ

完璧なアリバイ。そんなものがある方が疑わしいと言ったのは誰だったっけ。

菊池 策

14分 (7,825文字)
『5分後に謎解きのラスト』に収録していただきました(≧▽≦)

287 2,863

あらすじ

長屋のようなテラスハウスの脇の用水路で溺死体が発見された。 被害者は家庭内暴力を繰り返していた男で、警察は中学生の息子の犯行ではないかと疑ったが、息子には完璧なアリバイがあった。 閲覧・応援ありがと

目次 1エピソード

感想・レビュー 7

真実は何処に

ご近所さんと殺人計画を立てたとしても、実際に行動に移したかは定かではない。 事件か事故か?! 確かなのは、光一郎の父親の死を皆が望んでいたということ。 集団心理とも考えられる。 その後、何もなかったよ
ネタバレあり
1件5件

守りたいもの

完璧なアリバイによって、守れるもの(こと)がたくさんあるのだと、思いました。 切実な千里(せんり)に。身寄りのない年寄りたち。 5分後に謎解きのラスト読んでからこちらにきました(*^^*)
1件

何度も繰り返し読んでしまう!

「5分後に謎解きのラスト」 購入させていただきました。本当に面白くて、千里の友達想いな所。光一郎の誠実なところが興味をそそられました。 本当に面白かったです!今後も執筆活動頑張ってください!
1件1件
もっと見る