感想・レビュー一覧 5件

続・感想の続きです

ホワイダニットを「動機当て」(「犯人当て」に倣った言い方ですが)という形で書くのはとても難しいです。というのも、与えられた情報から幾通りもの説明を与えることができてしまいますから。「これが絶対唯一の解
ネタバレあり
1件1件

感想の続きです

さて、気になった点は、この問いに対する解答ですが、これが少々わかりやすすぎたのではないか、という点です。別に強い根拠があるわけでは無いのですが、いつも帰りに主人公が乗っているバスにある男子生徒が乗って
ネタバレあり
1件

これはまさに動機当て

バスで一区画だけ乗る奇妙な男子生徒は、なぜそのような行動をしているのか、という、いわゆる「ホワイダニット」のオーソドックスな問いの立て方だったと思います。問いの立て方がよかったと思います。ミステリにお
ネタバレあり
1件

青春がしたくなりました…

何だかほのぼのとする優しい青春だな、と思いました!最後のオチではきっと男の子の気持ちを妄想するのがたまらないですね。 想像力が掻き立てられました(*^^*)

いいセンスしてますね!

どこにでも転がっていそうな話だけど オチの切れ味がいいな・・・と思いました。

/1ページ

5件