感想・レビュー一覧 6件

異質な世界観が、上品で優雅な家系の裏に潜む穢れて悍ましい空間描写が、見事 !

 まず、宝塚の女役も男役も、全て女性が熟すというような内容の文章に、気を引かれた。この描写に何の意味が在るのだろうかと思っていたら、それが見事な枷(伏線)に成っていた。  上品で美しい家系の様(さま)
ネタバレあり

感想の続きです

さて、では気になった点を申し上げます。まず、十貫寺家の闇についてです。家系図を見るとどうやら近親相姦を繰り返している家系の様だという事が判明しますが、「なぜ」そのようなことをしているのか、という事につ
ネタバレあり
1件1件

文章が素晴らしい

まず、文章が素晴らしい。対象の女学院で過ごす乙女たちの繊細な心を絶妙な筆致で描き出していると思います。特に華美さんの嫉妬、ひなげしさんの動揺、そのあたりの描写は細く罅の入りかけた薄いガラスを思わせるも
ネタバレあり
1件

エスが好きなんです

 お姉様!  百合!  ザ・キングオブ・少女小説! (私の中では)  今作、タイトル通り「大正ロマン」による「美」の追求です。文体が今までとは全く異なっているのですが、煌びやかな西洋的な美しさで

洗練された美しい文章

この度は企画へのご参加ありがとうございます。以下、レビューとなります。 いざ読んでみて思ったことは、兎に角文章が美しい! 作者様の知的さが冒頭部分から全開です。 特に、胸の病の描写は苦しさがまる
1件1件

絶妙な言葉選びで描かれる甘い少女と麗しい兄妹にキュンとしました!

完結お疲れさまでした。 大正時代のミステリー物がかなり好きなジャンルであるので、興味津々で拝読させていただきました。 大正浪漫を感じることの出来る絶妙な言葉選びと台詞運びで描かれる可愛らしい少女たち
ネタバレあり
1件1件

/1ページ

6件