感想・レビュー一覧 11件

胸が痛くなりました。

情景が見え胸が痛くなりました。過去の恋愛を思い出しました。そっと心の中に閉まって置いた感情。 繊細な言葉良かったです。

やっぱりyuiさんの作品が大好きです

静かに流れる様に始まる物語の展開に目が離せなくなりました。主人公の女性が微睡みかけた意識の中、隣で眠る男性を見据えた時、二人は幸せ真っ盛りの恋人なのかなと甘い展開を予想しました。しかし、場面が変わると
ネタバレあり

情景描写が巧みな恋愛ものでした。

 展開から報われない恋の話覚悟してましたが、最後がハッピーエンドになっていて安心しました。  心理と情景が繊細な文章で綴られている見事な作品……短編を見事に纏めあげていて読みやすかったです。
ネタバレあり
1件

***

切なかったけど、最後は幸せになれて良かった。
2件

アスピリンが欲しくなるようなツンとした痛み

人の心と云うのは悪意でも良心でも縛れないもので、どんな人にもこの様な体験が訪れないとは限らない。 けれど、人を愛せないより、人を好きになれないより、その瞬間に確かな幸福を感じたのなら、それは良い思い
2件

優しい言葉にあふれていて

主人公の切なさが文全体にあふれていて、心に迫る作品でした。傷ついて、再生していく心の動きがとても美しく、引き込まれました。次回作を楽しみにしております。
2件

深く心に残る秀作です

どうしようもなくどうしようもなく 人を愛してしまう苦しさと、後ろめたさと そこからもがくように抜け出す主人公の心の機微を 丁寧に指輪に重ねて描かれておりますね。 すれ違うかつての恋人との場面が まるで
2件

指輪の温度も時に冷たく、時に暖かく

人の気持ちを指輪に例えた視点が凄いなと思いました。テンポも心地よく、作品に入って行けました。今度は、その人の人間味ってところで、作品を読めたらなと思います。素敵な作品を読ませていただき、ありがとうござ
2件

スターありがとうございました。

大人の恋愛の描写が巧みで良かったと思います。必要最低限の描写のみで人物の設定やら内面やらが伝わってくるのはなかなか出来ないです。それに、恋をしている立場で読むと結構感情移入してしまいますね。ちょうど今
2件

読ませて頂きました。 久しぶりのレビューです。 読んでく中で、映像が頭に浮かび 自分が体験している感じになりました。 「人」を好きになる事は、大変ですよね。 最近は、恋愛なんて全然ですが、これを 読ん
2件

オトナの恋…?

自らの虚ろを埋めるため相手に価値を見出し求める『恋』に始まり、自らが満ち足りた『愛』で終るお話。 しっとりと潤った描写がその場の空気感を肌で味わうように感じさせます。 救いがあることで読み終わったあと
2件

/1ページ

11件