大きな世界と小さな世界

小さな世界を守りたい陽子が手にとった一冊の絵本。『遠くへ』そんなタイトルの絵本には壮大な宇宙の話が描かれていた……

天川夏織

SF 完結
6分 (3,264文字)
妄想コンテスト「遠くへ」参加作品。遊び的要素大。

9 851

あらすじ

小さな世界をただ守りたい陽子。そんな陽子が出会った『遠くへ』というタイトルの一冊の絵本。そこに紡がれた壮大な物語は、陽子の心をざわつかせる…… ショートショート。

タグ

感想・レビュー 2

夏織さんの駄洒落芸

優秀作品賞、おめでとうございます。 夏織さんの作品は訳分からない時も多いですが(笑)、 これは綺麗にまとまっていたのではないでしょうか。 SFって空想科学ですから、実は科学法則そのものを変えても良い
1件1件

天才です!アイデアの泉の底が見えない

夏織さんの作品には毎回唸らされっぱなしですが、本作にもまたやられました笑 話しを作るのが本当にうまい! 読み心地の良さとわくわく感。そして予測不可能でお洒落な結末。作家としての技量は超一級品。 たくさ
1件