星の夜にホタルと

小学生の頃、転校先で初めて出逢った友達、ホタル。それはかけがえのない夏の記憶だった…。幼き青春の一コマを描く物語。

天川夏織

青春 完結
13分 (7,455文字)
妄想コンテスト「ひと夏の思い出」参加作品。

10 526

あらすじ

東北にある実家の整理をしていた私は、掃除の最中にキラリと光るものを見つける。赤く光り輝くビー玉であった。私の脳内に懐かしく決して忘れることのない夏の記憶が蘇ってきた。それは都会から田舎へと転校した私の

タグ

目次 1エピソード

感想・レビュー 2

綺羅星のように輝く優しい作品

 最初から最後まで随所に見受けられる天川さんらしい綺羅星のように輝く優しい表現。ひと月遅れの七夕、神社でのお祭りを舞台とする美しい情景描写、初めて出会った幼いふたりの間で語られる微笑ましい言葉が綴られ
ネタバレあり
1件2件

衝撃の短編‼︎

 大人になった主人公が夏の微笑ましい思い出を微笑みと共に綴った作者ならではの衝撃MAXの作品‼︎  日本テレビ『木曜スペシャル』のテーマが頭の中を駆け巡った。
2件