大樹の下から、船を漕ぐ

偶然出会った男の子は、大物政治家の息子だった。玉の輿に乗る絶好のチャンス…!?と思ったけど、何か、何か腑に落ちない。

初音

28分 (16,394文字)
まちぶん応募中。公開後も加筆修正しまくる可能性あり。感想、アドバイス(辛口可)お待ちしております。

11 88

あらすじ

呉服屋「白河屋」の娘として生まれた少女、セン。何不自由なく暮らし、女学校入学を楽しみにしていたが、一転して栃木県那須野が原の開拓団として農業に従事することに。 私の人生、こんなはずじゃなかった!と不満

感想・レビュー 1

古き時代の香りを残しつつも、新しき船出の気配を感じる(ややネタバレ含む)

冒頭から心惹かれます。この子、どうして開拓に? 続きが気になります。町育ちなのに一転、原野での慣れない暮らし。つい、ホロリと涙を誘います。 初音さんお得意の元気な女の子主人公、かわいいです。今作品では
6件