希望の新品種

🌾表紙絵なぎのみや様🌾農業高校の生徒が新品種のお米を苦労しながら育てるお話しです

由井しのぶ

青春 完結
14分 (7,931文字)
🌾🌾素敵綺麗な表紙絵を、なぎのみや様より頂きました🌾🌾

19 5,247

あらすじ

農業高校、農業科の生徒たちが 地元期待の新品種のお米を育てるプロジェクトに抜擢され クラス一体になって苦労を重ね育成していく 順調に成長して安堵していた時に 想像もしていなかった出来事が・・・・

感想・レビュー 3

ただ一時のヒカリの為に

食にまつわるお話というのは、普段何気なく口にしている食糧のありがたみを実感できますね。 日本人なら殆どの日に1日1度は食している、『お米』。何は無くともとりあえず米があれば何とかなる、あの万能の食材
2件1件

心温まる「希望の光」

「希望の新品種」は、新品種のお米作りプロジェクトに挑む高校生たちの青春ストーリー。 授業の一環で新品種のお米を育てることになった農業科の生徒たち。 慣れない手植えに苦戦し泥だらけになりながらも行った
2件1件

専門的

新品種栽培を題材にされたストーリー 専門知識を必要とされる内容に 読み返すページもありました 詳しく描かれていてびっくりです 「光」この意味がわかるラスト とても素敵でした リアルに有りそうなお話で
2件4件