12月18日

12月に誕生日の人、きっと共感してもらえます!

たやすもとひさ

14分 (7,970文字)
作者も、もちろん12月生まれです

17 1,602

あらすじ

12月18日生まれのクリストファー・マクニールは、誕生日が嫌いだった。 10才の誕生日とクリスマスのささいな出来事・・・。 12月に誕生日のみなさん、きっと共感していただけると思います。誕生日のプレゼ

感想・レビュー 3

心にあったかな光(ネタバレあります)

何を隠そう僕も12月生まれ。 やはり誕生日という特別な日は、ひとからげでは寂しいものですね。 大人にとっては大したことではないのかもしれませんが 子供にとっては自分の存在価値すら左右する一大イベント。
1件1件

『クリスマスなんか大嫌い!』

もしも1年365日のうちで、特別な日は?と聞かれたら、ほとんどの人は「誕生日」をあげるでしょう。 それは自分だけの特別な日だからです。 クリスマスもサンタクロースがプレゼントをくれる、年間ベストスリ
1件2件

少年の心を持った大人の、クリスマスストーリー

何の悪気も無い大人の言動、傍から見れば些細な事でも、本人は深く傷ついているものです。 それでも真っ直ぐに生きる、どこか少年のような主人公が優しいタッチで描かれていて、作者一流の感情表現もあり、クリスマ
2件2件