感想・レビュー一覧 13件

感動しました。

シリーズを一気読みさせて頂きました。 とても引き込まれ、読んだのが10数時間の飛行機のフライト中でしたので寝不足です。 シリーズとしても上手く纏められおり感動しました。 個人的な要望として、誠一が早逝
7件1件

愛子さん、さすがです!

「キャンディみたいな」に出会い夢中になって「ビー玉みたいな」まで読み進みました。 愛子さんの晩年素敵でした。 私の少ない体験の中でなんですが、アルツハイマー型認知症は良くも悪くもその人の一番の特徴が
ネタバレあり
7件

感動しました。

なぜ、本を読みたいのか。続きがしりたいからです。 キャンディみたいな…だけでも良かったのですが、その後の愛子の人生を辿ることが出来て、凄く感動しました。誠一推しだったので先に旅立ってしまったのは残念で
ネタバレあり
6件1件

キャンディー、アイス、ビー玉

愛子の人生を追ってここまで来ました。人の生き死にはどうにも出来ないですが、どの年代でも残される人の悲しみは計り知れない。それが最愛のパートナーだったら尚更です。それでも残される者の心の準備期間があって
ネタバレあり
6件

ウルウル涙

シリーズでこれが好きです。 文章の中の出来事が目に浮かぶ…そんな気持ちになりました。 涙 涙切ないだけど幸せ そんな風に感じました。
2件

真夜中に号泣

シリーズ一気読みしました。愛子さんのように強く、しなやかでありたいと思います。途中から涙が止まらず、真夜中までかかって一気に読みました。周りの人を大切にしたいと思います。ありがとうございます。
4件

コメント書けなかったので、、

どうしても伝えたかったのでこちらに、、、 ここで沢山小説を読んできましたが、こんなひきこまれて涙した小説は初めてでした。 素敵な作品をありがとうございました。
5件1件

感動しました😆

シリーズを一気に読みました。 愛子さんの様な奥さん、母親になれたら✨ と思いました。 涙が沢山出ましたが本当にイイお話でした。 お子さんの続編とかも見れたら嬉しいです。
6件

素敵でした

素敵なお話ありがとうございました 誠一に対して、「結局この男だけ自分のやりたいようにやって早く死んでしまって、一番幸せだったじゃない」となんとなくモヤモヤがあったのですが、愛子の最後の手紙を見て、そう
ネタバレあり
8件

完結お疲れ様でした🙏

いつも、ハラハラしたりドキドキしたりしながら読ませて頂きました。人間年老いると、物忘れではなく痴呆が始まり大切な人の事も忘れてしまう。悲しいけれど、現実。最後は、巧さんのことを思い出してくれて良かった
7件

完結お疲れ様でした。

エブリスタで初めて読んだ作品がキャンディみたいな……。でした。 誠一さんの身勝手さに涙し、愛子さんのお人好し加減に苛立ちや腹立たしさを感じ、人間臭さのある登場人物にのめり込んで、いつしかとても大切な作
9件

ありがとうございました

キャンディからずっと読ませていただきました。 愛子さんの優しくて強い人柄に惹かれました。 若い頃に辛すぎる経験をした愛子さんが幸せな晩年を終えることができて、寂しいけどホッとしました。素敵な2人の旦那
11件

頑張れ拓巳さん

新しい記憶から消えていくらしいので拓巳さんには辛い事となると思うし愛子さんが知ったら自責の念にかられると思う。 最後まで頑張って読みます。 そして個人的に誠一さんより拓巳さんの方に思い入れがあるので、
9件

/1ページ

13件