なんのために

僕はなんの為に生まれてきたんだろう

羽鳥湊

4分 (2,077文字)

15 522

あらすじ

超妄想コンテスト「取り合い」応募作品です。 両親の離婚の影で生まれる、 一人っ子長男の心の叫び

シリーズタグ

目次 1エピソード

感想・レビュー 2

誰かの道具は幸せか、人を道具と見てよいか

自分は両親を愛しているのに、どうやら両親はそうではない。誰かの道具となる人生の虚無感を、子どもの目線で丁寧に描写しています。 ただし、この虚無感/人を道具として見てしまうことは、子どもに限った話では
1件1件

選択する者、される者。永遠のテーマに挑戦

丁寧な文章運びが、より臨場感と主人公の気持ちの推移を浮かび上がらせてくれます。短い文字数のなかに込められた作者の意図と向き合いながら読んでいくことをお薦め。現実の暮らし、リアルな家族との関わり合いのな
2件1件

この作品を含むお気に入りリスト 1件

その他情報

公開日 2020/4/30