さよなら、イーハトープ

あの景色を、忘れない。

桜衣いちか

6分 (3,191文字)
超・妄想コンテスト第135回【昼と夜の間】出品作品です。

50 875

あらすじ

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 小さな村・イーハトープの記録係り、マイラ。 イーハトープの全てを記録する彼女は、ある日村民がいなくなったことに気づく。 変わらない、変わるはずのない日々に起きた、異変。 ┈

感想・レビュー 3

ロマンチックで切ない「リアル」

キャラクタの造形、短編としての構成、何より仮想現実と現実との狭間を繋ぐ優しくも切ない視線が魅力的な作品です。
ネタバレあり
1件

咲桜いちか様の幅に脱帽!

不思議な世界から始まる作品でした。 咲桜いちか様の作品は優しい世界が多いのですが、この作品はまた違った幅を感じました。 不思議な世界から最後の仕掛けまで素敵な作品でした。
1件

素敵な作品をありがとう✨

どこかのどかな空気の中に ポツリポツリとリズムを打つような…… どこか詩やバラードを思わせる世界だなあ っていう雰囲気の中読みました。 そして想像もつかないラストは素敵です…♪ 執筆お疲れ様で
1件

この作品を含むお気に入りリスト 1件

その他情報

公開日 2020/11/2