感想・レビュー一覧 5件

最後の締め方が素晴らしい

初手での状況の説明の仕方にグッと引き込まれるうまさがありました。 また、彼氏の対応や主人公の心情に心気持ちが堕とされたものの母親の優しさに暖かみをかんじました。 そして、最後の締め方もハッピーエンドと
ネタバレあり
1件3件

手記であり、若年層への警告と箴言

メッセージ性の強い作品への技術的な感想はしたくないので、純粋に感じて思った事を書かせていただきます。 この本を読んだ時点の私も作中の登場人物達と同じくらいの若年層である事を認識した上で、やはり行為そ
ネタバレあり
3件1件

受け入れること

杏は彼も子どもも両方受け入れたけど、彼は子どもができた杏を上手く受け入れられなかった。部活、勉強、恋愛。その延長だったはずなのに、という気持ちが杏視点なのにありありと伝わってきました。14歳で大人っぽ
ネタバレあり
3件1件

真摯に向きあうことの難しさ、そして、尊さ

ショッキングな書き出しからスタートして、そこからは一気読みでした。 望まない妊娠をした主人公の心情の動きや周囲の反応、そして主人公が受ける施術などすべてにおいてリアリティがあり、中学生が妊娠するとい
ネタバレあり
6件1件

本当に伝えたいこと

杏の気持ちの動きも悠斗くんの反応もとてもリアルで、それを正面からすうっと描く文章の確かさがすごくて、静かに圧倒されました。さすがすぎる……! お母さんの言葉は、私たち大人が本当に伝えたいこと。もう一つ
ネタバレあり
6件1件

/1ページ

5件