愛で死ぬならいいと思ってた

14歳、まさかの妊娠。私たちは大丈夫だと信じて、いた。

ななせハチミツ

17分 (9,907文字)
妄想コンテスト「私からあなたへ」応募作品。

101 1,509

あらすじ

真剣につき合っている彼氏の子どもを妊娠した中学三年生の杏。彼氏とは疎遠になり、母にも言えないままお腹は膨らんでいく。何にも悪いことしてないのに、どうしてこんなことになるの? 性教育、同意年齢について

シリーズタグ

感想・レビュー 5

最後の締め方が素晴らしい

初手での状況の説明の仕方にグッと引き込まれるうまさがありました。 また、彼氏の対応や主人公の心情に心気持ちが堕とされたものの母親の優しさに暖かみをかんじました。 そして、最後の締め方もハッピーエンドと
ネタバレあり
1件3件

手記であり、若年層への警告と箴言

メッセージ性の強い作品への技術的な感想はしたくないので、純粋に感じて思った事を書かせていただきます。 この本を読んだ時点の私も作中の登場人物達と同じくらいの若年層である事を認識した上で、やはり行為そ
ネタバレあり
3件1件

受け入れること

杏は彼も子どもも両方受け入れたけど、彼は子どもができた杏を上手く受け入れられなかった。部活、勉強、恋愛。その延長だったはずなのに、という気持ちが杏視点なのにありありと伝わってきました。14歳で大人っぽ
ネタバレあり
3件1件
もっと見る

その他情報

公開日 2020/12/22