ガラクタ ライフ

近未来SFファンタジー、だいたいの問題はな…、勢いで解決だ!

ニワトリ頭

SF 完結
1時間55分 (68,495文字)
現在は続編も完結したのでそちらも是非!

33 4,216

あらすじ

主人公はガラクタを片付けるゴミ収集屋。 ある日、いつものように ゴミ処理場へゴミを運んでいると……。 葛西竜哉 さんからのアドバイスで 三人称と一人称が混ざっていたので 見やすいように修正しておき

感想・レビュー 4

読みました読みました☆

少し薄汚れた世界が舞台の近未来ワールド!主人公はなんと30後半の壮年でゴミ収集屋、そして料理が意外に得意と言う少し珍しいタイプの主人公!こう言うの中々渋くて良いですな☆ 他のキャラも中々素敵で、無名の
ネタバレあり
1件

主人公が面白いですね!

世界観も独特ですし、何より主人公が陽気なおじさんで時々出てくる謎のカタカナと英単語は独自性が高くて面白かったです! サクサク読めますし、テンポもとてもいいです! ギャグ寄りのコメディ感で世界観が統一さ
ネタバレあり
1件

キャラの良さが引き立つ

コメディよりのSF、初めて読むジャンルでしたが面白かったです。終盤の熱い戦闘シーンも緊迫感がありましたね\(//∇//)\ キャラは、個人的にはメリエロが好きですな(*´ω`*)
ネタバレあり
1件1件
もっと見る