受賞

「どうにかなるさ」

それは、爺ちゃんの口癖

潜水艦7号

14分 (7,995文字)

40 2,426

あらすじ

難関とされる大学の入試に失敗した僕は、逃げるように地元を去って爺ちゃんのいる田舎にやって来た。 「どうにかなるさ」と爺ちゃんは笑うけど……そんな爺ちゃん家にはある秘密があったんだ。 超妄想コン「うち

タグ

目次 1エピソード

感想・レビュー 3

超カッコええわぁぁああ~

ぶっちぎり 大胆! 痛快! 気持ちいい~~~
1件

心が軽くなりました

「どうにかなるさ」この小説を読んでいつもうじうじ悩んでいる自分の心が軽くなりました。人生ってどうにかなるもんだと分からせてくれた素晴らしいお話です。  ネタバレですが主人公は大学を落ちて落ち込んでいま
ネタバレあり
1件2件

『どうにかなる』備えて前向きに取り組めば

 人生には様々な挫折もあり、また思いがけずに上手くいってしまうこともあります。この物語の主人公の爺ちゃんは良いことも悪いことも『どうにかなる』といつも前向きに考えて長い人生を暮らしていました。その爺ち
ネタバレあり
1件1件

スター特典 あなたが送ったスター数 ★0