【ショート・ショート】夜が明けるまで、星を見て語り合おうよ

「あの頃」を思い出させる、青春小説です。

羽馬タケル

青春 完結
12分 (6,697文字)

31 1,499

あらすじ

小学3年から高3の今まで友人関係を続けてきた、りくろーとマナには「二人だけの秘密」があった。 近所の神社にまで足を運ぶと、そこで互いが持ち合わせている不満を、朝まで語り合うのだ。 しかし、その「友

タグ

シリーズタグ

目次 1エピソード

感想・レビュー 3

不器用な青春時代の甘酸っぱい物語

主人公 陸郎の1人称で物語は進行していく。 田舎に住む高校三年生の幼馴染のふたり。 冒頭のふたりのやり取りは、良い意味で何もない田舎のゆったりとした空気感が伝わりとても良い雰囲気です。 マナと陸郎、2
1件1件

リアリティ!

”腕組みをする事で少しでも寒さをしのぎながら”みたいな ↑こういったさりげない文章がとてもリアルで、 風景を脳内で再生しながら没入して読むことができました。 りくろーのずるい描写があったけど、 そ
ネタバレあり
1件1件

感動しました。

ヒロインが絶交してくるところドキドキしました。 ハッピーエンドで、終わってよかったです。 羽馬タケルさんの作品のなかで、一番好きです。 コメントありがとうございました。 ネタバレしてしまっていたので、
ネタバレあり
1件

その他情報

公開日 2021/3/28