【ショート・ショート】おたふく風邪は、ただの風邪

世界を恐怖に陥れた「新型おたふく風邪」。それを「ただの風邪」と言って異を唱えた男がいた。

羽馬タケル

11分 (6,554文字)
ヒューマンドラマランキング1位、感謝!

29 1,036

あらすじ

かつては芸人も志した経緯もある、元医学生小室は、動画サイトにおいて奇抜な健康法や民間療法を次々とupする。 やがて、時代の寵児となった小室は、世界を恐怖に陥れている「新型おたふく風邪」に対して、独自

シリーズタグ

目次 1エピソード

感想・レビュー 4

怖かった。

最後の小室が、亡くなるところで、小室が、憎悪に満ちた顔をしているところ、怖かった。人間の憎しみが、上手に書かれていました。
ネタバレあり
1件

びゅーん!

かなりのスピードで進みましたね。専門用語と情報量がものをいう作品だと思うので、途中で堀込んでつっかえるより、このスピードが気持ちいいです。小室は、もう少し幸せを哲学した方が良かった人ですね。 読みごた
ネタバレあり
1件

スピード感があって良かったです!

新型おたふく風邪変の動きと、それにに向き合う小室を切り取って、最後にスパッと終わったのがショートショートの特性を活かしきった上手い書き方だなーっと思いました。 文体も一貫して、ドキュメンタリー風なのも
ネタバレあり
1件
もっと見る

その他情報

公開日 2021/9/26