死にたいけど、死にたくない。死にたくないけど、死にたい。

恵まれているはずの自分がこんなことを考えてしまうのは、どうしてなのだろう。

安積みかん

14分 (8,000文字)
表紙を見た通り暗い話です。後半、自傷、月経の描写があります。お気をつけください。

19 1,642

あらすじ

大学生のヒカリは、自分が恵まれている自覚がある。それでも「死にたい」と思ってしまう。その考えが浮かんだ瞬間に、「死にたくない」と唱えることで、なんとか自分を保っている。 大学の学食で友人のトモミと出

目次 1エピソード

感想・レビュー 2

生々しく、表面的な温度では語れないこと

 おそらく、共感を抱く読者と嫌悪を感じる読者に分かれてしまう作品ではないでしょうか。  それでもこれを描く事は、誠実に愚直に内面を表現する覚悟があって初めて出来る事だと思います。  私はどちらかと言
1件1件

呪いなんて撒き散らしてなんぼ。生き続ければそれでいいんだ

 保健体育のテストで堂々と男に子宮があると書いて、両親はおろか学校中から笑い物にされた三十路手前DT男に生○など微塵も理解できるはずもないが、無い頭を捻り出して『○理とは何ですか?』の質問に答えるので
ネタバレあり
1件1件