感想・レビュー一覧 4件

痛み、のち、ほんのり甘い…

中学生の翠が立ちどまり、また歩き出す物語。 翠はいじめられている訳でもないのに、学校が居心地悪いと感じています。 そんな翠から見れば同級生たちは、学校で「うまく」やっているように見えます。けれど翠は
ネタバレあり
2件4件

あのころのわたしに

最後まで読んで安堵の溜息を吐きました。 翠ちゃんの周囲のひとたちが優しくてよかった。 彼女が追いつめられなくて否定されなくて、 わたしは嬉しいです。 あのころのわたしの周囲に、 ひとりでも理解者が
2件1件

あなたの青司くんを探すために

困難に打ち勝って人は成長するなどと言いますが、本当か?と昔から思っていた自分。学生時代はまだ日本全体に根性主義が根付いていたころで、体育会は言うに及ばず、世間一般でも「逃げる奴が悪い、弱い」みたいな悪
ネタバレあり
3件2件

今、もっとも伝えたい作品‼︎

 いい小説を読むと、声を大にして他の人に伝えたくなる!  そんな小説に出会った時のウキウキした気分は、まさに読書の醍醐味!  この小説はこんな恋をしてみたいと誰でも手を叩きたくなる作品!  読書が恋の
2件1件

/1ページ

4件