【ばごだめ】

味噌汁野郎は黙ってろ!!

リクタシン

1時間53分 (67,669文字)
これが、自分なりに描き切った最高のフィクション。ありがとうございました!

27 2,312

あらすじ

【ポプラキミノベル・ファンタジー部門応募作】 [ばごだめ=「罵詈雑言の肥溜め」の略称]  むかしむかし、そのまたむかし。いや、それほど前じゃないかも。  人々の争いの多さにウンザリした神様は言いま

感想・レビュー 3

言葉は表裏一体

 コミカルな世界観と、悪意のない悪口という繊細な主題の取り合わせが絶妙で、読むごとに引き込まれました。  悪口って文字に書くと単純だけど難しいですよね。事実を口にしただけでも悪口になりうるし、逆に汚い
ネタバレあり
4件

一度ラストまで読んでから、再読を進めます❣️

 完結おめでとうございます🎉。    前半のコメディ感たっぷりの展開から、次第に物語の本質に入っていきます。なぜ、罵詈雑言を使用してはいけないのか⁉️、その理由も見えてきます。  ただのコメディなんか
1件1件

気持のこもった言葉こそが力を持つ

御作品を拝読し、初めてメタフィクションを知りましたので、頓珍漢な感想になってしまったら申し訳ありません。 私は、かなり言葉遣いを抑制して生活している(と自分では思っている)ので、バリエーションに富む
1件2件

この作品を含むお気に入りリスト 1件

その他情報

公開日 2021/6/5