捨てられたモノが進んだ先にヒトはいた

未来にはこうなると思っています、しかし救うのは今と変わらぬ愛情です。

ヒムネ

SF 完結
12分 (7,074文字)
モノに救われモノを捨てるのが人間でも、モノを救えるのも人間。妄想コンテスト『お母さん』の優秀作品に選ばれました🎵

21 1,784

あらすじ

現代の悩み不法投棄、 それは遠い未来でも変わらない問題であり、もちろん捨てるモノも進化していた。 「捨てちまえ」 真夜中に二人組は不法にモノを捨てその場を去るが、捨てられたモノは動き出す。そのモノは

感想・レビュー 1

人らしさに憧れる

人間になりたいと言うより、人間臭さに憧れるAIの物語。 最後はどうなってしまうかドキドキしながら読みました。 短いお話の中に、緊張感やほっこりする場面があり、面白かったです。
ネタバレあり
2件1件

その他情報

公開日 2021/5/30