感想・レビュー一覧 11件

ささようなら、楽しいエッセー

「アハハハ」「クスクス」  楽しく可笑しく、愉快になるエッセーでした。  そして行間に隠された澁谷さんの知的さが作品に奥行きを与えていたと思います。  明るく朝を迎えるきっかけをくれた。  ありがとう
1件3件

さようなら 澁谷様

みちのくの光  みちのくの雪 澁谷様を 読む月日 重ねつつ いつしか澁谷様も 連載を 完結 今朝は別れゆく
1件1件

みちのくにもアブナイ人がいた‼︎

 今月号で、多くの真実が明らかになった。  みちのくにもアブナイ人がいた。考えてみれば太宰治先生も充分アブナイお方ではないか。  そしてもうひとつ。  澁谷様の御尊父が一条直也から巴突進太、イガグリ君
1件3件

澁谷様の新しい一面が明らかになる!

 エブリスタで知らない人のいない作家、詩人、エッセイスト、画家、書家の澁谷様だが、その姿にはまだまだ未知の部分が多い。  今回、澁谷様が今よりも一層お若い頃の秘話を披露して頂けるということで、澁谷ワー
1件5件

お正月の風物詩に挑んだ笑いと辛口のエッセー!

 毎回好評の澁谷沓氏のエッセー。今回は福袋がテーマである。  福袋がお正月の風物詩になってから既に長い年月が経っている。  お正月に買う福袋に、ささやかな夢を抱く人々は多い筈である。それは単にお買い得
1件2件

帰ってきた澁谷様

 春節を控えて澁谷様が戻ってきました。  倉橋の不人気なエッセーの表紙をお願いしてしまい、せっかくの澁谷様の創作活動に支障をきたしたことを思い知り、改めて自分の犯した過ちに茫然とする日曜の朝です。  
1件2件

11月度挿入歌

 苦しくたって  悲しくたって  バレーの前では平気なの    舞台で姪が  踊れば  私だって胸が弾むわ  何かが待っている  発表会の午後  あなたが私の手を握り  二人で  舞台を踊りたい
1件1件

あなたは何処へ行くのか?澁谷様……

 セガへの挑戦に続き、今回はバレー。いよいよTV東京『何でもやります。澁谷沓』。司会は兼子きよしさんモードになってきたこのエッセー。  何と今回は、澁谷様がバレーの裏方を務めるという。しかも舞台に立つ
1件

十月度コマーシャル

澁谷様「ねえ、兄貴。セガのゲームソフト早く買ってよ〜〜。一週間、上司に怒られなかったら、買ってやると言ったじゃない」 兄上「だからみちのくじゃダメなんだって。アキバとかのソフトの専門店に行かなきゃ」
1件5件

九月度のエッセー主題歌

 さあ、みんなで歌って澁谷様を応援しよう。 ♫みちのくに太宰はもういない♩  ワワワワ〜 ♫みちのくにオカルト作家の高橋も もういない♩  ワワワワ〜 ♫みちのくにカニさんの友だち、石川啄木も もう
1件2件

主題歌〜レコード大賞受賞予定〜

 ひとりだけでも  何でもやるぜ  その名は  みちのくの  澁谷沓(ヒェーッ)  100回パワハラやっつけて  夢は  今年のノーベル賞   みんなのヒロイン  澁谷沓 (ヒェーッ、それはホントざ
2件

/1ページ

11件