お迎えが来たので助けてください

悪魔が死神に助けを求めてる

まっかなくろすけ

13分 (7,762文字)
キャンパスライフをエンジョイし直したい

5 705

あらすじ

「死神と思しきおじいちゃんに命を狙われている」と騒ぐタクマ(悪魔)は、友人のニッシー(死神)に相談を持ちかけ、何とか助けてもらおうと騒ぐ。とにかく騒ぎ倒す。 ラストシーンのイラストはEmmaさんに描

感想・レビュー 2

超・妄想コンテスト『おめでとう』裏会場👑銅賞受賞作品

友人関係にある感情豊かな悪魔と効率主義な死神が織り成す物語。作者らしいテンポ良いくすぐりを織り交ぜつつ進むシリアスなストーリーは、途中でオチが見えてしまう点がありつつも二人の今後がどうなるのかと先をど
1件1件

二人のやりとりに笑う

テンポ良くすすむ会話が面白くて何度も笑いました。 本来なら敵対する関係の中、タクマのわがままに付き合うニッシーは、言葉にトゲがあるけど実は優しくて…… 二人の関係性が面白かったです。 最後の方で悲しい
ネタバレあり
1件1件