感想・レビュー一覧 4件

おやすみと

おやすみと言える人がいることは素敵なことだと、改めて思える作品です。 家族がそばにいると嫌なこともあるけれど、声を聞くだけで懐かしくなり、思い出もまた蘇ってきます。いつの間にか主人公に共感していまし
1件1件

家族だからこそ……。を考えさせられました。

高圧的な祖父に逆らえない父と母。抑圧された日々、そんな家庭に嫌気がさし、自分の生活費は自分で稼ぎながら大学へと通う主人公は、無理がたたりアルバイト中に倒れてしまう。体力的に追い込まれた主人公は、バイト
ネタバレあり
1件

孤独に寄り添うひとの優しさとその難しさが見事に掬い上げられていました

軽率に、そんな仕事があったら興味深いなあーと思ったのも束の間。 なかなか明るみには出てこない、埋もれたまま消えてしまいそうな家族の、小さな社会の問題を取り上げているこちらの作品は、すごく「スミレ」と
1件1件

美しい陰影のある物語

例えば 紫の葡萄を描く 光を反射する小さな丸い果実 内包された深い甘みを  そっと表しているのは その立体感を生み出す 濃い紫の陰影だ
1件

/1ページ

4件