幸せの夢

死を目前にした男が見た夢とそれに立ち会った一人の女学生の物語。

しゅう

7分 (3,640文字)
私の中でこのような作品を書くのは初めてです。拙い所も多いと思いますが、よろしくお願いします。

5 33

あらすじ

とある洞窟。ここにも敵の攻撃が迫ってきている。一刻も早く脱出しようとするのり子と小夜子。一人の負傷兵がそんな二人を引き留めようとして......。

タグ

目次 1エピソード

感想・レビュー 3

まるでその場にいるかのような臨場感。

戦争の話、となるとどうしても古い話と思いがちですが、この作品はその場にいるかのような臨場感があり、リアルに情景が浮かびます。 「もし、その場に自分がいたらどう行動していただろうか」と考えさせられる素晴
1件

心優しき少女は、『狂気』にのまれる

負傷兵の手当をする女学生のお話でしたが、無償の慈愛だとか奉仕精神とは無縁の展開に、衝撃を受けました。 爆撃の最中、のり子は負傷兵を置いてゆくことをためらう心優しい少女ではあったのですが、一瞬のうちに
ネタバレあり
1件

私の語彙ではとても……

題材的に切なく悲しいのだろうとは思っていたのですが、これはなんというか、切ないような、でもすこし幸せな、しかしやはり切ないような……。 ほんとに切ないものって涙出ないんですね。不思議な気持ちになりまし
ネタバレあり
2件1件