出でよ!黒雲!!

現代に現れた風神・雷神の夏物語。今日もザーザー、ゴロゴロの全国行脚へ!

青鷺たくや

14分 (7,975文字)
雷様は鬼ではありません。神様なのでありますよ。

54 3,753

あらすじ

毎年7月7日の朝、京・三条大橋で顔を合わせる風神と雷神。長雨にピリオドを打つために今日も東奔西走!夕立を起こすのだが、思い余って雲の上から地上のもとへ。オムニバス調で描く人間と風神雷神の奇想天外な珍道

感想・レビュー 2

色んな要素が渾然と溶けた面白さ!

風神雷神のやり取りを現代風に交えて(揶揄もあって)、洒落の効いた台詞や社会へのテーマを面白おかしく読めました。 色々と取り組む青鷺さんの新たな作風に、驚かされてばかりです。そして、必ず何か勉強させても
3件

なかなか😊

🌺心譜です🌺 😊面白い発想ですね。 参考になります💐
1件