亀鶴合戦祭

赤楠佑亀と黒樫瑞鶴は最近疎遠な幼馴染みの許嫁同士。折しも天馬市の合戦祭で対決することになってしまう・・・・・・

吉野水月

青春 完結
3時間37分 (129,889文字)
昔ながらのゼロ年代風ラブコメラノベを目指しました。2011年初出。明るい作品なので気に入っています。

6 91

あらすじ

天馬市では年に一度、合戦祭という戦国時代の合戦を模した一大イベントが行われる。赤楠方、黒樫方にわかれ勝敗を競う合戦祭には16歳で参加を許される。天馬の元藩主、今は温泉旅館の家に生まれた赤楠佑亀は総大将

感想・レビュー 1

シアワセサンドウィッチです

一体どういう世界観?と思って読み始めましたが、すっかり引き込まれてしまいました。作者の歴史や軍事に関する確かな知識に裏打ちされた記述は、下手な戦記物より迫力あります。その中にすっとぼけた現代の高校生、
ネタバレあり
1件1件