特集

君の艦

敗戦国に残った一隻の戦艦。少年の一夏の思い出。

吉野水月

4時間2分 (144,882文字)
夏休みにぴったり合った話だと思っています。

18 120

あらすじ

ソ連邦に敗北し、属国となった島国トゥーレ。中学二年生のイェルドは、夏休みを田舎の祖父母の家で過ごしていた。イェルドは、隣町である白浜町に釣りに出かけるが、途中、道を間違え、見たことの無い廃港に出てしま

感想・レビュー 1

主砲弾が飛んできますよ

ひと夏の恋の物語、と銘打っていますが、いやいやなかなか・・・。 ドイツ戦艦のように整った文章、きっちり組まれた構成、素直に読み続けられる作品です。それでいて潮の香り、鋼鉄の手触り、甲板木目の色あい、そ
3件