特集

怪物パラノイア

人間と怪物の違いはあまりに曖昧である。

田中瞳子

ホラー 完結
3時間4分 (110,281文字)

28 140

あらすじ

内気な青年・鬼生田茅は母の故郷である葦船市という町で市役所職員として働いていた。 人間関係と介護に疲れ果てうつ病を患った彼は頼れる身寄りがないため、幼い頃からの友人である現職の警察官・北門東と同居しな

タグ

感想・レビュー 1

怖いけれど、人間とは何だろうと考えさせられるホラーミステリー小説でした。

 冒頭は不気味な生物が跋扈する話かと思いました。しかし、読み進めていくうちに、その正体がますます分からなくなって、それがかえって、恐怖とスリルとドキドキ感を煽ります。  東と彼の妹のエピソードは、目が
ネタバレあり
1件

スター特典 あなたが送ったスター数 ★0