ある呪術師の呪い

大昔のアフリカの呪術師のお話

皐月やえす

6分 (3,206文字)
きっと間違えてる所が多いのでゆるーく雰囲気だけ楽しんでくだされ

14 1,262

あらすじ

 昔々、とても腕の良い呪術師がいた。 病気も怪我も治してしまうし、食べ物の不作も解決してしまう、頼りになる呪術師だった。  そんなすごい呪術師でも、どうしようも出来ないことがあった。  それは国

目次 1エピソード

感想・レビュー 1

時代や場所が変わっても人の愚かさは変わらない、のかもしれません

キャッサバ芋など文化的な背景をきちんと調べて書いていたことが素晴らしいと思いました。 目先の利益に惑わされて、本当に大切なものを見失ってしまう。そんな悲しいお話でした。 思えば、今の世の中とそんなに
ネタバレあり
1件