クリストキントの贈り物

【A-cal1224】クリストキントのもたらした素敵な奇跡の物語

仁科佐和子

17分 (10,000文字)
素敵なクリスマス企画に参加させてくださった、しのき美緒さんに感謝を!

67 3,079

あらすじ

舞台はドイツの片田舎にあるフェルゼンハントの村。 初雪が降る頃、貧しいいかけ屋の一家が木こりの家を訪れます。 3人の心優しい少年たちのもとに、クリストキントがプレゼントを届けてくれました。 3人はク

シリーズタグ

感想・レビュー 6

🎄Merry Xmasです🎄

😊いい物語。 童謡の世界みたいで、なんだか懐かしく感じながら読みました📙 優しくて温かくて閑かで清らか✨ 作者様の心情が伝わる様な物語でした。 良い Xmasになりました🎄
1件1件

あたたかい…!

懐かしい。私ね、ハウス名作劇場が大好きだったんですけれども、この作品にそんな雰囲気を感じるのですよね。根底にごく自然にキリスト教の精神が流れる世界。3人がご馳走をいただくシーンは、不遇の小公女セーラと
ネタバレあり
2件1件

育ってきた環境で判別せず、思いあって生きていく。

一ページ目のフェルゼンハントの村という言葉を見て、一体どんなファンタジーが広がっているのだろうとワクワクしながら読み進めました。 いかけ屋さんが尋ねてきて干し草置き場に行ってしまった時は知っている人で
ネタバレあり
3件1件
もっと見る