甘いイデオローグ

【3PAGENOVEL参加作品】革新的なエネルギー物質を発明した若き研究者は未来を照らすイデオローグか、果たして……

尾月かなた

SF 完結
5分 (2,872文字)
イベントに参加させて頂くことにしました。楽しんでもらえたら嬉しいです!

32 941

あらすじ

神谷信二さんのイベントに参加させて頂きました! https://estar.jp/users/14080576 【3PAGE NOVELS】 https://estar.jp/bbs_topics/

目次 1エピソード

感想・レビュー 3

科学は万能ではないからこそ

カーボンニュートラルの欺瞞を風刺したような、鋭い視点のディストピアでした。 ノーベルの発明したダイナマイトも、スペンサーの発明した電子レンジも、フェルミが開発に携わった原子炉も、それぞれ使い方によっ
ネタバレあり
1件4件

エネルギーたるもの

まさに科学の皮肉めいた側面を描かれた作品だと感じました。 エネルギー、エネルギー……。 競って獲たいものは称賛か金か。 真に環境を考えた発明はあるのでしょうかね。 素晴らしい作品でした。 キーワードの
ネタバレあり
1件1件

美しい表現と確かな筆力

この度はイベントにご参加いただき誠にありがとうございます。 冒頭の『まるで金平糖なんです』というインパクトのある台詞から読者に興味を惹き、カイルとロシェの会話の途中の地の文も表現が美しく、圧倒的な描写
ネタバレあり
1件2件

この作品を含むお気に入りリスト 1件

その他情報

公開日 2022/3/20