御刀さまと花婿たち

刀の神さま(女の子)を待ち受けていたのは、あやかし退治に学園生活、そして弟と元主と生みの親からの溺愛逆ハー!?

はーこ

52分 (30,930文字)
純粋でちょっと抜けた女の子(刀の付喪神)が、弟や元主や生みの親に溺愛される、現代和風ファンタジー。

24 500

あらすじ

現代日本のとある島。 神社の蔵で目を覚ました少女、鼓御前(つづみごぜん)は、数百年の時を経て付喪神となった、御神刀だった。 悪しきあやかしのはびこる島で、共にひとびとを守る『花婿』選びがはじまる──

感想・レビュー 5

独創的なファンタジーの世界観に圧倒されました

平安時代さながらの言い回しには、その時代背景が目に浮かぶようでした。 主人様である刀が戦うシーンはなかなか面白かったです。 あと、姉弟の情にあふれるやりとりも、胸が熱くなりました。 これからも執筆活
1件

刀⇔人型変幻自在ヒロイン×イケメン覡'Sのvsあやかしバトル!

 いつもお世話になっております。神蔵です。  書き込みが遅くなり、申し訳ございません。お待たせしました。  2022年5月15日時点でup済みの、29ページ目まで読了しました。  あくまでも私個人の
ネタバレあり
1件3件

古風な言葉で綴られる世界観の美しさと、テンポ良い展開のエンタメ作品

まず、作者さまの、平安時代のような世界観への愛着や情熱が随所から感じられる筆運びが素敵だなと思いました。 色の名前ひとつ、刀の描写ひとつ取っても、作者さまの「好き」やこだわりが随所に詰まっていて良いな
1件1件
もっと見る

スター特典 あなたが送ったスター数 ★0