金平糖とごぼうとアリス

【3PAGE NOVEL参加作品】

くもり

5分 (2,919文字)
神谷信二様の企画に参加してみました。ちょっとムリヤリですが…。

14 771

あらすじ

醜く太ってしまった私(アリス)は、SNSで仕事を募集する。応募してきたのは、仙石清志郎(ごぼう)という名の男だった。 使用キーワード 金平糖 地震 レンタル モザイク 日本 平和 太陽 贅肉 傘 海

目次 1エピソード

感想・レビュー 3

現代の日常。

現代において、なんの不思議もない日常になりつつある光景。 SNSがなにもかもの基準になり、友だちとつながれるのもSNSだけ。 SNSでも除外された孤独の人生は、外に一歩出歩くのもしんどく閉ざされた
ネタバレあり
2件2件

独特の世界観と書き方で心を温かくしてくれます。

この度はイベントに参加いただき誠にありがとうございます。 全体的に詩を詠んでいる感覚に近いけど、ちゃんと小説として成立している不思議な作品でした。 心理描写と地の文が混じり合い、独特な感性で素晴らしい
ネタバレあり
2件1件

花曇りのあたたかさでした。

拝読いたしましたm(__)m どちらかというとマイナーな始まりは、苦しくなりそうな切なさでした。そこにあらわれる極めて失礼なゴボウ。 どんな理由があったのか歪んでしまったアリスと、日々のストレスからか
ネタバレあり
1件2件

この作品を含むお気に入りリスト 1件

その他情報

公開日 2022/3/27