動物の声が聞こえる娘の嫁入り

異類婚姻譚です

三葉さけ

9分 (4,811文字)

14 236

あらすじ

ソヨはほんの小さなころから、不思議なものを見たり聞いたりしていました。人の秘密を見てきたように喋り、何もないところを指差して何かいると言うソヨを、家族は薄気味悪く思います。 ある夜、ひとりぼっちのソヨ

シリーズタグ

感想・レビュー 1

大切な「名前」の物語。美しいラストが素敵でした。

 表紙のすずめに惹かれて読んでみたら、昔話のような、神話のような、すごく魅力的なお話でした。  内容はタイトルの通りです。主人公「ソヨ」はその能力のせいで両親にすら疎まれ、口を利かなくなります。そん
ネタバレあり

この作品を含むお気に入りリスト 1件

その他情報

公開日 2022/9/2