真珠貝はいつか開く

前半少し重いがしれませんが、最後は明るい未来に繋がってます。最後までお読み頂けると嬉しいです。

yoshi

青春 連載中
24分 (14,039文字)
何気ない言葉で人は自信をなくし、そしてまた一言で自信を取り戻す。失う未来より希望ある未来に向かおう!

10 135

あらすじ

明るいワンパンな女の子『涼』は、新一年生になって学校に通うことが楽しみだった。しかし担任の何気ない言葉で、だんだんと自信をなくし学校では自分の殻に閉じこもり、話さなくなってしまった。 そして度重なる傷

感想・レビュー 1

言葉や関わり方の大切さがわかる

 明るい性格の涼、けれど先生の偏った関わり方や決め付けから本来の自分を無くしてしまう様子がリアルに書かれておりました。いい先生もたくさんいらっしゃると思いますが、作品のような先生もおられること、事実な
ネタバレあり
1件1件