さかいめ

「さかいめ」では人が消えるという──そんな噂を聞いたことはありますか?

乱数 カナ(らんすう・かな)

ホラー 完結
10分 (5,713文字)

11 206

あらすじ

大学生の「私」は、友人からこんな話を聞く。 曰く、森と里のさかいめでは人が消えるのだと。 「私」はその話を笑い飛ばし、友人に見せようと、故郷で森と里のさかいめの写真を撮りに出かけるが──

タグ

目次 1エピソード

感想・レビュー 1

主人公と一緒に森に迷い込んだ感覚になりました

“私”が境い目に近づいているのか、あの子が近づいて来ているのか、途中ひたひたと忍び寄るものへの恐怖を感じながら読みました。里と森、現実の記憶とあるはずのない記憶、現世と常世、その境目が曖昧になっていき
ネタバレあり
1件