Ebony Witch~おばあちゃんの最後の魔法~

特別な一日を、上手に使ってね。「御伽噺からはじまる物語」参加作品です。

蜂賀三月

11分 (6,513文字)

20 149

あらすじ

 小学四年生の正美に奇跡が訪れる。それは、いじめられっ子の正美と、いじめっ子の亞里亞の体が入れ替わる魔法だった。  こちらの作品は雪乃かぜ様主催の自主企画「御伽噺からはじまる物語」の参加作品です。私

目次 1エピソード

感想・レビュー 3

人の心の一面を見る

こんにちは。特別な一日、のご縁で拝読いたしました。初めは標準的レベルの人情噺かな、と思っていたのですが、ラストの切れ味に驚きました。周到に計画されたドラマだなと思いました。 人間の心の『ある一面』を実
1件1件

本当の魔女は誰か

短いながらに衝撃の展開の数々、ラストの展開には言葉も出ないほどでした。 亞里亞と入れ替わり、正美はいじめの恐怖に対して彼女に分からせる。正美の優しさに亞里亞が改心したかに見えた時には、安堵した反面、も
ネタバレあり
2件1件

衝撃のラストに胸が締めつけられる

小学四年生の少女、三廻部正美は日々、同級生たちからの壮絶ないじめに苦しめられていた。ある日、祖母から魔法の存在を聞かされた正美は、その魔法の力により、いじめの主犯格でもある同級生の亞里亞と身体を入れ替
2件2件

その他情報

公開日 2022/12/28