ショボい魔法だと言われて追放されたけど、幼なじみとどうにか生きてます

他のサイトのお題で書いた作品です。全6話を加筆修正し全8話に分割しました。

桁くとん

36分 (21,016文字)
短編が長くなる、ありますよね

5 161

あらすじ

自領の街道に魔物が現れ、困り果てたリロイ=バーレル男爵。 男爵はある日の夕食時、幼い二人の娘から謎の男女の話を聞き…… 「筋肉」のお題で書いた話です。  ひねり過ぎたら長くなりました。  タイトルか

感想・レビュー 2

本来のヒーロー像と、それゆえの悩み。

よくあるなろう系で、追い出され勇者とチート技、となるともう焼き直しに次ぐ焼き直しで、もはや雛形が形成され尽くしてる感があります。 正直なところ、人間とは悩みがあるゆえに物語が面白くなるのだと信じており
ネタバレあり
5件

魅力的な書き出し

こんにちは。ファンタジーを勉強したくて拝読しました。序盤の描写が上手いですね。あやかりたいところです。物乞いなど、底辺に生きる人物の描写も良いなと思いました。本格的に話が動くのはこの先なのでしょうが、
1件

その他情報

公開日 2023/3/14