ウィルスのタマゴ

土星の衛星タイタンで異星人の宇宙船が発見される。その調査で私はあるタマゴを基地に持ち帰ってしまった

みぐ

SF 完結
14分 (8,000文字)
超・妄想コンテスト『たまご』の優秀作品受賞! 素敵な表紙絵と中扉絵は『夢餡子』さんに描いて頂きました!

35 1,903

あらすじ

土星の衛星タイタンのダイダロス基地の近くで三百万年前の異星人の宇宙船が発見される。その調査に赴いた私は宇宙船内に入るが、船内で異星人の亡骸を発見することが出来なかった。代わりに見たことのない黒いタマゴ

感想・レビュー 1

王道のSFサスペンス

こんにちは。拝読いたしました。わたしの中では、久しぶりに真っすぐなSFを読んだな、という感想でした。土星、基地、ウィルス、脱出艇と、SF的なガジェットがてんこ盛りでワクワクしました。想像力が豊かな作者
1件1件