変わる世界とゆく桜

今まで見えなかったものが見えるようになって、世界が変わりますよ──かけた眼鏡から見えたものは?

乱数 カナ(らんすう・かな)

14分 (7,972文字)
定年頑固おじがちょっとだけ改心する話です。ざまぁではなく心温まるかんじです!

5 80

あらすじ

昭男は悩んでいた。 妻が、庭にある思い出の桜を伐ると言ってきかないのだ。 どうにか心変わりさせたいと願う昭男は、知り合いの若者から、謎の眼鏡を渡されて──

目次 1エピソード

感想・レビュー 1

定年後の夫婦がリアル!

「ザ・昭和の男」の典型みたいな主人公(名前が昭男ですね!)が、若者とのちょっとした会話をきっかけに自分を顧みていくお話です。 食事の際の小さなエピソードなどが効いていて、きっと定年後の夫婦二人暮らしっ
ネタバレあり
1件