アイデンティティ

超妄想コンテスト「たまご」応募作品です!

仁科佐和子

コメディ 完結
13分 (7,573文字)
4月です。新社会人の皆様に熱いエールを✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧

96 3,752

あらすじ

 入社式に向かう電車の中で僕は『インテリ卵』に出会った。  なんだろう!? 我ながら、こんなにあらすじを書くのが難しい作品は類を見ない。  結局何が言いたいかというと、この一言に尽きるかもしれない

目次 1エピソード

感想・レビュー 2

こんなユーモアは中々ない

こんにちは。拝読いたしました。新入社員と卵の、不思議な会話劇でした。卵が話す独特に小難しい言葉を、新入社員がつっこんでゆく。笑わせ方が絶妙で、容易にマネできないものを感じさせました。 ファンタジー要素
1件1件

名言飛びだす、ぶっ飛び不条理コメディ!?

 新社会人の皆さんには、ぜひ一読して欲しい作品です。社会で揉まれたら、この卵が言っていることがわかるはず。たぶん。  電車で乗りあわせたのは、しゃべる変な卵。主人公と繰り広げられる、筋が通っているよ
ネタバレあり
1件1件