一握の水

魔術師はいつでも狡猾なもの

山田

ホラー 完結
14分 (7,954文字)
皆……陰で、僕のことを笑っているんでしょう?

12 234

あらすじ

不慮の事故で水の無い孤島に流された僕。 掴んでも逃げていく水を巡る物語。 ※『誰かが物語っぽいタイトルを考えて、誰かがそのあらすじを考えるトピ』(https://estar.jp/bbs_topic

タグ

目次 1エピソード

感想・レビュー 5

魔術師の話。

読了いたしましたので感想を失礼しますm(__)m ……魔術師とは、こうやってつくられていくものなのでしょう。 この運命を見てしまうと、彼の存在は望まれているようにも感じてしまいます。 こんな島に
1件3件

すごく解像度の高い世界観

惹き込まれるような世界観と展開でした
1件1件

その展開は読めなかった

老人の描写は不気味さが伝わってきて素晴らしかったです。しかし、セリフの合間に挟む行動の描写が物語のテンポを遅くしてしまっていて少し気がかりでした。
ネタバレあり
1件1件
もっと見る