最終決戦のその後に

怪獣が襲い来る中、ある科学者と1人の青年が出会う。青年は怪獣を次々と倒していくが、死骸の毒で地表は汚染されていき……。

蒼生光希(しばらく低浮上です🙇‍♀️)

SF 完結
14分 (7,997文字)
好きな特撮とかSF映画から着想を得ました。楽しんでいただけたら嬉しいです(*^^*)

24 422

あらすじ

地球の危機を救った青年と科学者の物語。 人類のために、自分のことは置き去りに戦い続けてきた2人は、最終決戦の後、互いの気持ちに気づく。 ※表紙は写真投稿サイト「Unsplash」の素材を加工しまし

感想・レビュー 1

ヒーローに何を求めるか

こんにちは。拝読いたしました。怪獣との激闘はもちろん面白いのですが、この作品の真価はその後の展開だと思います。苦しい時の神頼み、のようなお偉方と、いざ平時になった時の扱いの落差がリアルでした。SF世界
1件1件