受賞

不死薬

死ななくなる薬、あなたなら飲みますか?(三行妄コン『おくすり』佳作受賞作品です!)

無雲律人

8分 (4,204文字)
こんな愛があっても良いかと思いました。よろしくお願いします!

15 254

あらすじ

エドワードは、製薬会社のCEOであるカイルから不死になる薬のモニターを打診される。報酬は生涯困らない金である。 エドワードは迷わずその薬を飲むが、時は流れ、自身に起きた変化に翻弄されていく……。

感想・レビュー 2

すっきりとした物語展開

こんにちは。おくすり、のご縁で拝読いたしました。こんなことを書くと失礼かなと思いますが、不死、は八百比丘尼のお話など、沢山あります。その中で不老、について向き合ったことがこの作品の魅力だと思います。
1件1件

不死という孤独

不老不死といえば、誰もがとは言わないけれど気を引くものだと思う。けれど、不死。老いるのだ。それがどれだけ残酷なことなのか、考えればすぐに思い至る。 けれどこの主人公は愚かだ。言葉の意味を簡単に理解した
ネタバレあり
2件1件