神はサイコロを振る

キミノベル応募作品

喰ウ寝ル

1時間38分 (58,786文字)

15 397

あらすじ

赤間優はどこにでもいる小学五年生。 クラスでも目立つような存在ではなく、いてもいなくてもいいような人間。 そんなとき、ひょんなことから黒いサイコロを手にする。 そのサイコロは彼の、そしてもう一つの世界

タグ

感想・レビュー 2

勇者の運命は…!?

現実世界のありふれた日常と、突然のRPGの世界観が巧妙にリンクしていてワクワクが止まりませんでした! すごい。 コマをすごろくの様に動かしていくことに始まり、天候も、地図も現実と繋がっていて、ここまで
ネタバレあり
4件

全ては神の手の平に。

タイトルを回収しての終わり方は見事だと感嘆しました。 しかし、不思議な世界観ですね。 事実と虚構が絶妙に絡み合い、読後に思う感想はタイトルとは真逆の『神はサイコロを振らない』。自身の運命は自分の手
ネタバレあり
2件

その他情報

公開日 2023/8/20